2015年5月15日金曜日

Apple watchのバッテリーの持ち バンドのサイズ

38mmモデルは18時間程度バッテリーが持つと聞いていた。

Apple watchは夜、寝るときから朝6:30くらいまで充電ケーブルにつないである。特に本体は熱くもなっていないので、充電はストップしていると思われる。

iPhoneも充電ケーブルにつないだままにして寝ている。これも熱くなっていないので大丈夫と思っている。バッテリーは80%から20%くらいを行ったり来たりさせるのがいいとも聞いたことがあるが、いつもはこうして充電させている。

Apple watchを6:30くらいに腕につけて使って、夜の10時くらいには50%程度のバッテリー残になっている。

日中はApple watchで時間の確認が10回程度、電話機能での通話が2,3回(着信は5,6回)メールなどの通知チェックが10回くらい、あとはグランスのチェックが数回程度でこのくらいのバッテリーの持ち。(あまり使っていないのかな?)

まあ、私が普通に使っている分にはバッテリーは1日持つと言う感じ。出張中、旅行中にはまた違うんだろうけど。不安なので充電ケーブルを予備に1本買っておいた。それとモバイルバッテリーは必要だろう。

42mmモデルはもっと持つらしい。ただ、私は大きさから言って38mmモデルが好み。私の腕回りは17.5cmから18cmみたい。sportsについていたバンドは、通常サイズのSで留める位置はいちばん大きくなる箇所(昨日は朝つけたときから、二番目に大きい位置になっていた、でも外すまで気がつかなかった)で留めている。これでも指が1本入るくらいの余裕がある。

M・Lサイズのバンドでは、小さい方から4番目の位置で留めていた。今は分かりやすいので、小さいSサイズのバンドを使っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿