2015年5月6日水曜日

Apple watchの印象

38mmのスペースグレイsportモデル。最初は若干小さいと感じたが、これくらいが目立たない大きさか。

時計画面を表示させるタイミング、角度が絶妙。腕を上げて画面を顔の方に向けないと表示されない。またバンドはつけていることをほとんど感じさせない。本体も軽い。


Apple watchでのメール通知。これはiPhoneで使っているメルアドからのテストなどのメールは通知されないようになっているらしい。これはあるブログで分かった。また、通知は音と振動のみだった。最初は何で画面に表示されないのか不思議だった。でもこれは時計表示と同じで、腕を上げると画面が点灯して表示されることに気がついた。(これはPebbleと全く違うので最初は戸惑った)また、LINEの通知もOK。

今朝は数回のメール着信があった。チーンと音が鳴り、振動を感じた際に腕を上げるとメールの内容が表示される。すごく自然な感じ。Pebbleと違ってiPhoneに通知がないのが、最初はさみしく感じた。でもこれで完結するメールがある。ポケットに入れたiPhoneを取り出して画面を見に行く手間が省けるような気がする。
ただ、iPhoneのように受信するメルアドごとに着信音を鳴り分けできるようになっていたらいいのに。

ナビのハンズフリーとApple watchがコンフリクトしないか不安だった。でも、昨日は車内でiPhoneに着信がなかった。(まあ、ほとんどないけど)

設計が違うような気がするが、Pebbleはすごいスマートウオッチだなとも思う。後はkickstarterで投資したFlySharkがどんな出来具合なのか楽しみ。届くのは5月下旬かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿