2013年11月4日月曜日

Win-RTでaviファイルの再生

Win-RTの標準のビデオ再生アプリではaviファイルを再生できないようです。divxでエンコードされたものは再生できたような気がしますが。再生できるコーデックがないかどうか探しましたが、ないようでした。

先日、ストアで有料のアプリを買ってみました。シンプルなビデオ再生アプリでしたが、なんとaviファイルが再生できました。これでaviファイルをわざわざmp4やwmvに変換する手間が省けます。これは再生するまで分かりませんでした。

ただ、aviでもいろんなコーデックで圧縮してあるようなので、すべてのaviファイルが再生できるのかは分かりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿