2013年10月30日水曜日

Surface2

さわってみました。RTですから大したことはできないと分かっていますし、アプリストアも充実してはいないとも聞いていました。

アプリはtwitter,facebook,dropbox、evernoteなど普通のものはあるようです。でもtwitter,facebookなどは使いにくいような気がします。deropboxはいいですね。evernoteは入れていません。

画像閲覧アプリ、動画アプリは有料になりますが、いいものがありました。画像アプリは120円、動画アプリは750円だったと思います。

iPad miniになくてSurfaceにあるのはUSBポートとmicro SDスロットですね。これは便利です。外付けHDやUSBメモリーなどをつなげますから、データの保存、利用に関しては全く問題なしです。

これはiPad miniと比べての大きなアドバンテージです。

また、dropbox内のファイル確認も、officeのRTバージョンが載っていますので、非常にスムーズに表示されます。

割り切って使うときにはすごく使い勝手のいいものだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿