2013年10月15日火曜日

iPhoneアプリ eprint Macでプリンターを共有設定

この設定をやってみました。会社にある同じLAN環境下にあるキャノンのページプリンターでは印刷OKでした。IPアドレスを手入力する必要がありましたが、アドレスを入れたらすんなりOKでした。

ただ、このアプリはリコーのMP C3300には未対応のようです。印刷の制御コードが違うようです。
印刷できません。

また、自宅での設定です。キャノンのインクジェットプリンターには未対応とアプリには謳ってありました。しかし、Macで共有プリンターとして設定していると、インクジェットプリンターでもOKとのことでした。さっそくMacでキャノンのインクジェットを共有させました。通常はWiFiで使用しています。共有設定が分かりませんでした。ネットで調べてみました。Macのシステム環境からユーティティを探し、プリンターの共有にチェックを入れるだけでした。簡単に無線LANで使っているプリンターが共有できました。

アプリでプリンターの追加を行うと、自動的にこのインクジェットが表示されました。印刷してみるとちゃんとできました。

けっこう使えるアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿