2013年10月22日火曜日

BTハンズフリーの洗濯と選択

この1年間でBTハンズフリーを3個洗濯して壊してしまいました。Jawboneが1個、Plantronicsが2個です。ワイシャツのポケット、スラックスのポケットに入れたまま、気がつかないで洗濯したものです。

Jawboneはicon(eraは自然に壊れたみたい。Jabraのハンズフリーも壊れたみたいです。これは走っていて汗が原因かもしれませんが・・・) PlantronicsはM165とM25の2個です。

今、使っているのはPlantronicsのM55です。これも気にっています。

Jawboneは音量が大きくて聞こえやすい。iPhoneで語学の番組を聞くときには最適でした。電波もけっこう遠くまで届きました。Plantronicsはつながりやすい。スイッチを入れるとすぐにつながります。でも、音が小さいのとちょっと離れるとシンクが解除されます。でも大きさが最も小さく軽くて、すごく使いやすいと思います。

Jabraもポピュラーですが、音が小さい点と音質がちょっと気になりました。
(せっかくのJabraも洗濯してしまいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿