2013年10月20日日曜日

Win8.1へのアップデート すごい時間

日本時間で10月18日の午後からWin8からのアップデートに挑戦。ブログ等を見ると、アップデートの時間は30分から50分前後のようだった。

でもこれは無線LANを使うともっと時間がかかるのだろうとは思ったが、無線LAN環境下で実行。やはりすごい時間がかかった。完了するまでに2時間30分かかった。

2,3回再起動を繰り返すと8.1の画面になった。左下にはスタートボタンらしきものが見えた。これで8.1にアップデートされたことが分かったくらいだ。デフォルトの画面では8と8.1との違いが分からないようだった。まあ、スタートボタンを右クリックすることで、これまでとは使いやすさに格段の進歩が見られるようだ。

(追記)
日経新聞のWEB版を見るとwin8.1へのアップデートには通常2,3時間かかるようだと記載されていた。私のアップデートの時間は普通のようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿