2013年11月17日日曜日

Fitbit Forceのつかいごごち

iPhoneアプリで時計、歩数、距離、階段数を表示するようにセットした。(これはfitbitのwebページのダッシュボードでも変更できる)

ボタンを押すだけで表示が切り替えられる。ディスプレイは見やすくてすごくいい。

また、flexでは充電するさいに汗などの水分で接点がさびて充電できないことが多かった。
forceはどうかなと思って接点部分を見てみた。接点部分が奥にくぼんでいて汗などの水分がつきにくくなっているようだった。

腕につけていることを忘れるくらいに軽くてフィットするものだが、バンドをとめる際にはflex同様にすごく苦労する。すんなりと留めるにはコツがある。そのコツが分からないとバンドを留めるのに、えらく時間がかかるようだ。

また、アプリのアップデートで電話の着信があった際に、相手の名前や電話番号を表示するようになるとアナウンスされている。早く着信表示に対応してくれるともっと使いやすくなると思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿