2014年6月1日日曜日

Venue8 proでkindleを読みたいのでBlueStacksを入れた

まず、KindleをPCにインストール。でも何回やってもKindle for PCは動かない。日本ではダメなのだろうか。そこでkindleを削除。

再びBlueStacksをインストールに挑戦した。なかなかうまくいかない。じっとインストールが完了するまで待った。Googleアカウントは2段階認証だ。なんとかIDとPWは打ち込めた。

気がついたのは、前回と同じで画面が変だ。DELL Venue8 proをランドスケープモードにしてみたが、BlueStacksの画面が横にならない。Venue8 proの画面と一緒にランドスケープモードにならない。片方が横向きで、もう片方は縦表示になっている。
それにBSの画面が小さい。全画面表示にはならない。DELL Venue8 proの1/3の大きさだ。

今、Venue8 proを横向きにしているが、BSの画面は縦になったままだ。そのまま設定を続けた。nexus7を持っているので、なんとかアプリkindleのDLまでできた。しかし、今度はamazonのアカウントに入るときに@の入力ができない。英語キーボードになっているみたいだ。試行錯誤を繰り返してなんとか@が入力できた。

いよいよkindleを使う。あれ、Venue8 proを横にするとkindleの画面が縦になってちょうどいい。BSの初期画面はDELL Venue8 proとずれていたが、kindleとなった画面が縦向きになって日本語書籍の縦書きにピッタリとなっている。

BSの初期画面に戻ったが、これも最初とは違ってDELL Venue8 proのランドスケープ画面に違和感なく収まっている。ただし。画面の小ささは同じだ。それにアプリkindleを読み込むのに時間がかかる。これではまともに使えない。

Venue8 proでは無理なのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿