2014年6月8日日曜日

TRONICSのBTトランスミッターとのペアリング

SONYのラジオレコーダーで録音した語学プログラムをBTで飛ばしてBTイヤホンで聞こうと思った。さっそく充電しBTイヤホンを持ち出したが、ペアリングは?

ペアリングはどうやるんだろうかとしばらく考えた。トランスミッターはペアリングコードが「0000、1111、8888、1234」に対応していると書いてあったが、つなごうと思っているJabraのBTイヤホンとのペアリングはどうするのか? 

やってみれば超簡単だった。トランスミッターをまずぺリングモードに(赤と青のLEDが点滅)して、次にJabraのBTイヤホンをペアリングモード(赤と緑のLEDが点滅状態)にした。しばらくそのままにしておくとLEDの点滅が消えて接続できたようだった。

試しにNOKIAの携帯にTRONICSのBTトランスミッターをつないでJabraで聞いてみた。最初音が全然聞こえなかったので、ペアリングできないないと思ったが、Jabraのボリュームボタンで音量を上げると音楽が再生されているのが分かった。ぺリング完了。




0 件のコメント:

コメントを投稿