2014年6月12日木曜日

小雨でのチントゥラートP1

小雨の中の首都高速。また短時間だが錦糸町まで走った。

ハンドルはチントゥラートP1に換えた時以来、軽くなっている。昨日は小雨が降っている中での追いこし時、コーナーでの挙動を確かめてみた。

グッと踏み込んだときには路面の感触がしっかり伝わってきた。コーナーでも特に不安はない。ただ、ハンドルのどっしり感がなくなったためか、路面に吸いつくような感じはしなかった。

どっしり路面に貼りついているのではなく、軽いタッチでコーナーを抜けていく感じだろうか。ホイールバランスをきちっととってあるからだろうか、直進時にはハンドルのブレもなくまっすぐに走って行く。

もう100km以上は走っているので、タイヤはなじんできたと思う。総体的には軽いタッチで走行できると言う感触かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿