2016年10月28日金曜日

ソフトバンクカードを作った

先日、やっとソフトバンクカードを作った。これはVISA加盟店でも使えるプリペイドカードだ。Tポイント機能もある。

心配だったのはどうやってチャージするのかだった。チャージについては、Tポイントからのチャージ( これは移行レートが不利だからあまりしない )、銀行からの専用口座への振込、ジャパンネット銀行の口座からの振替など色々あった。

また、心配だったのはソフトバンク回線を解約後も、このカードが使えるかだった。チャージ、あるいはチャージ設定がmy softbankからしかできないからだ。

調べると回線解約後もソフトバンクカードとして使えるのだった。my softbankがないとチャージなどができないと思ったが、解約後には、解約した人用のmy softbankが作れるのだった。これで安心だ。

さっそくソフトバンクカードをiphoneのapple payに登録。apple watchにも登録した。そこで気になったのは、Tポイント機能がどうなるのかだった。これもファミマで使ってみた。Tポイントカードとして使えた。今まで使っていたTポイントカードから、すべてのポイントをソフトバンクカードに即日に移行した。これで安心して使える。

0 件のコメント:

コメントを投稿