2016年10月27日木曜日

apple payとtouch-ID

昨日はウエルシアでapple pay(suica・・・エクスプレスカード)を使った。これで2回目、すんなりと決済が完了。今回はiPhoneを見る余裕があったので、suicaカードが表示されたのがわかった。これでも決済ができたのを確認できるのかも。

何かで読んだが、ローソンのレジではエクスプレスカードでも、touch-IDが必要だと書いてあった。これは面倒だと思った。今度、ローソンでも使ってみよう。

今日、ある自販機でapple pay(suica)を使ってみた。これもsuicaなので、ただiPhoneをかざすだけでいいのかと思ったが、決済ができなかった。見るとiPhoneの画面にsuicaのカードとtouch-IDが表示された。そこでtouch-IDを使った。音が鳴って無事に決済された。

0 件のコメント:

コメントを投稿