2014年3月20日木曜日

one noteをセットアップ DELL Venue8 proとMac

まずDELL Venue8 proに入れてみた。どうも動作が遅いので、いったん削除した。そうしたらOfficeに不具合が発生。Officeファイルが読み込めない。excelやwordも完全に立ち上がらない。なんとOfficeの一部を削除したみたいだ。これはメッセージが出てOfficeの修復で直るようだった。そこで修復を行った。時間がかかっただが、なんとか無事にOfficeは使えるようになったようだ。

DELL Venue8 proの設定を見てみると、削除したはずのone noteが入っていた。これはすんなりと立ち上がって、わりとスムーズに使えた。Officeもファイルを読み込むことができた。

それから今度はMacに入れてみた。最初は分からなかったが、Mac storeからDLするのだった。これはスムーズに入った。

今日になってiPhoneのone noteを立ち上げてみた。クイックノートが3個になっていた。2と3がある。そのうちクイックノート2がWEB上では使えない。DELL Venue8 proのone noteを立ち上げるとメッセージが表示されて、「別のデバイスで作成されたもので、それが同期されないと使えない」というような意味のメッセージだった。おそらくMacのone noteのクイックノートのことだろうと思った。

自宅でMacのone noteを使ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿