2014年3月5日水曜日

IIJmioの使いきりSIM

いろいろ調べるとNOKIA LUMIA520でIIJmioのSIMが使えるようだ。実際に使っている人が書いたブログをたくさん見つけた。よかった。これを調べないで注文するとは・・・

ただ、テザリングができるとなっているブログもあれば、できないと言うブログもあるようだ。まあ、本格的にテザリングを使うと、あっという間に通信上限に達してしまって、プリペイドの使いきりSIMは使えなくなってしまうだろう。

メールチェック、スケジュールチェック程度なら500MBの上限には3か月で達しないだろうと思う。
One Driveへのアクセスはどうだろうか?当然にかなりの通信が発生するのでこれも危険だ。

まあ、HPで残り容量を確認しながら使うのがベストだろう。調べると今現在の利用量、残りの容量をHPで調べられるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿