2014年3月2日日曜日

NOKIA Limia520のこと

NOKIAのLumia520を使ってみた。前から興味があったSimフリーのWindows8 Phoneだ。使うに当たっての設定は簡単だった。

1.まず設定項目からローカルで日本語を選択すれば自動的に日本語化された。

2.キーボードにインドネシア語と中国語に2個が入っていたので、日本語KBを入れてインドネシア語と中国語KBを削除した。

3.通信用のSIMは買っていないので、WiFiを設定。

4.電話機の更新設定から「更新ボタン」を押した。しばらくしたらアップデートファイルがDLされ。更新ファイルがインストールされた。その後、端末をMicorsoftアカウントで同期させた。

使ってみた感想。当たり前のことだけれどWin8と相性抜群。

メモリーが少ないようだけれど、キビキビ動く。これはAndroid端末と全然違う。サクサク感はiPhoneに近い。
またmicroSDカードの64GBが使える。これはいい。DELL Venue8 proと同様に画像データ、ファイル等はすべてこのmicroSDカードに保存するように設定。もちろんmicrosoftのOne Driveも利用。

追記:よく香港から持ってきたものがあると聞いていたが、私のには最初からインドネシア語のKBが入っていてので、これはインドネシアから持ってきたものか? 香港で売られていたものではないようだ。マレーシアのものでもないみたい。インドネシアってあまりなじみがないような気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿