2014年2月23日日曜日

英語キーボードの日本語入力 BTキーボード

ある機種はコマンド+スペースで日本語入力への切替ができ、また別の機種はオルト+チルダ、またFn+Full&Halfでできるなど異なっている。BTキーボードを8インチのwin8タブレットで使ってみると、このことが分かった。

また、タブレットではBTキーボードの入力を切り替えるのには、スクリーンキーボードで日本語→英語入力、英語入力←日本語入力をやればBTキーボードに反映されるみたいだ。これは使っているオルト+チルダで日本語に切り替えられたキーボードで、この方法しかないないと分かった。

また、101KBと106KBとの違いだろうが、刻印された記号が打てない、カッコが打てないなどの症状が出た。エレコムのキーボードではこれを変換するソフトがWEBで公開されていた。

でもMOKOのKBでは変更できないようだ。DELL Venue8 proのKB、あるいはBT、デバイス、デバイスマネージャーの項目を見てみたが、106から101への変更ができないようだった。ドライバの更新などをやってみたが、できなかった。

レジストリの書き換えでできるようだが、まだDELL Venue8 proではレジストリまではいじらないようにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿