2014年9月22日月曜日

バックアップからの復元作業 1時間くらいかかった

すごく時間がかかった要因

1.97個のアプリの再インストール
アクティベーション手続きはすんなりできた。これで新端末のSMSも使える。でもアプリ等の復元に時間がかかった。20時過ぎから開始して完了したのは21時過ぎ。

でも驚いたのは、翌日の8時30分ごろまで前の端末でもモバイル通信ができたこと。メールもSMSも2つの端末に入ってきた。こんなに長時間、2つの端末で同じことができるなんて・・・

2.2段階認証しているアプリの設定復元、当然に一つずつ再設定。また認証アプリでの再設定も大変。前の携帯端末の認証アプリを停止して、新しい端末の認証アプリで再設定をしなければならなかった。まあ、再設定はバーコードをスキャンするタイプなので割とスムーズに行った。

3.ID、パスワードが復元できないアプリもある。LINEは履歴が残らないと聞いていたけど、トーク内容まで残っていた。電話番号で認証したからだろう。MoneyTreeは初めから全部入力しなければならなかった。大変。MusicBoxはまた曲を再DL。

0 件のコメント:

コメントを投稿