2014年7月29日火曜日

Nexus7のバッテリー問題

偶然にアマゾンでNexus7のバッテリー問題を知った。ずっと使わないでバッテリーがなくなった状態にしておくと、次にAC電源につないでも立ち上がらない現象。

これを経験していた。電源ボタンを押しても全然立ち上がらないので、ずっとそのままにしておいた。アマゾンでその問題のクリア方法が書いてあった。

さっそく、やってみた。30分以上充電して、スイッチON。でも立ち上がらない。そのまま1時間ほど充電、やってみたけどダメ。

今度はACプラグを抜いて電源ON。これでもダメ。今度は電源ボタンを押しながらACにつなぐ。するとバッテリー充電中の表示が初めて出た。そのまましばらく充電させて電源ON。立ち上がった。

初期モデルなので、動作はやはり若干もっさりするが使える。kindleの電子書籍、Sony Readerの電子書籍を読むのにちょうどいい感じだ。

ただ、One Driveの読み込みはおそい。MSのアプリからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿