2014年7月3日木曜日

ブルートゥースキーボードの日本語入力が大変

これまで4種類のキーボードを使ってみた。いつも大変なのは日本語入力に切り替える方法。マニュアルがついていないので、日本語入力に切り替える方法をいろいろ試してようやくできるようになった。

1. Venue8 pro用のBTキーボード     Alt+~(チルダ)
2. Venue8 proのワイヤレスキーボードの日本語入力  Fn+'

3.mini suitキーボード(iPad mini用のキーボード) 「コマンド」+「スペース」

4.エレコムTK-FBP052ワイヤレスキーボード   Fn+Full&Halfキー

いちばん簡単だったのは4のエレコムのキーボード、これは全角・半角キーがあったのですんなりとできたし、マニュアルに書いてあったと思う。


一番てこずったのが、2のキーボード。ネットに書いてあるのが1のAlt+チルダのやり方。2のキーボードはこれでできなかった。まさか、Fn+’だとは思わなかった。いろいろと試して分かった。

それと困るのが@の入力。これは英語キーボードと認識されているからだろうか、いろいろ試して別の記号を入力すると@が出てくる。2のキーボードでは [ だった。これは英語キーボードではみんな同じなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿