2014年7月28日月曜日

タイミングベルト交換 その後

昨日、タイミングベルト、ウォーターポンプを交換した206SWを引き取りに行ってきた。

向こうで聞いてみたところ、タイミングベルト自体の劣化はあまり見られなかったということでした。やはり走行距離が少なかったからかな。

でも換えて精神的にはすごく安心。かなり劣化したタイミングベルトのときには、新しいものに換えるとエンジンがすごく活き活きするとも聞きましたが、私のは特に変わった点は感じられません。

劣化していなかったから当然でかな。

あとはブレーキパッド、ATFの交換? でもATFは換えた方がいい、換えない方がいいと意見が分かれるみたい。これは換えないで行こうと思う。

ブレーキパッドは、約4万キロが限界みたいなので、あと4千キロくらいで交換。今度はあまりブレーキダストが出ないメビウスにしようかと思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿