2014年5月4日日曜日

タイヤのこと チントゥラートP1

チントゥラートP1の評判はいいようだ。ネットには転がり抵抗が少ないタイヤだと書いてあった。でも今の車はエンジンブレーキがよく効くので、よく転がるように変わったのはよく分からないかもしれない。

直進安定性はどうかな? 今のはハンドルはどっしりしている。ネットではハンドルが軽くなるとも書いてあった。街乗りではハンドルがけっこう重い。これはタイヤのせいではなく車自体がそうなのだと思う。

早くチントゥラートP1に換えてみたいとも思うけど、今のタイヤPlayzは溝がたっぷりあるし、まだまだ使えるみたいだ。チントゥラートP1に換えたあとのハンドリングがどうなるのか楽しみのような気もするし、あまり変わらなかったら面白くないような気もする。

昨日、ミシュランを履いたminiを見た。チントゥラートP1と同じようにサイドウォール部分がふくらんでいる。これをあまりかっこよくないと言う人が多いみたい。でも安いP4もサイドがふくらんでいるが、あまり気にならない。ただ、ミシュランのあのマークだけは好きになれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿