2014年5月18日日曜日

DELL Venue8 proを4ヶ月ほど使っての感想


<WiFiまわり>
最初はWiFiにはつながっても「制限のある接続」でネットにつながらなくなったりという症状が出ました。DELLのHPからドライバ類を更新してもこの症状は出ていました。WiFiをOFFし再度ONしてみたり、機内モードにしたり、再起動させてみたりしながら使っていました。これはWin8.1にアップデートしてからも変わらなかったように思います。

ただ、一度間違ってネットワークアダプタのドライバを削除したことがありました。そしてDELLのHPからドライバをDLしました。するとその後制限のある接続の現象はないようです。ネットワークアダプタドライバの削除、再インストールが関係あるのかはよく分かりませんが。


<電源まわり>
スリープから復帰しないことがたまに発生しました。電源ボタンを長押ししても、あのDELLマークが表示されず焦りました。壊れたと思ったことが何度もありました。少し時間を置いて電源ボタンを軽く押したり、長押ししたりするとDELLマークが出てきてホッとしました。これがどういう理由かは分かりません。

<そのほかの使いがって>
このサイズでフルWindowsが動くのは最高です。最初は解像度のせいでしょうが、指では画面上のボタン等が押しにくいと思いましたので、解像度を変えました。
コントロールパネルからディスプレイを選択、すべての項目のサイズを「中」に変更しました。これである程度はよくなりました。さらにソフト的に画面にマウスを常駐させることができるフリーソフトを入れました。これになれるとさらにボタン等が押しやすくなりました。
初めは複数のファイルを選択することができませんでしたが、このマウスアプリを入れてからは、複数のファイルを選択することが簡単にできるようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿