2014年4月17日木曜日

NOKIA520のテザリングがいい

前にも経験を載せておきましたが、今日読んだブログにもNOKIAのwindows phoneのテザリングのことが次のように書いてありました。

”最初にテザリングをしようとインターネット共有のボタンを押してもグレーのまんま。520の香港版はテザリングできないなどと、どこかのブログに書いてあったとか、事実とは違う情報もあったようです。”

私も初めはインターネット共有のボタンがグレーのまま。焦った記憶があります。最初に英語モードでセットアップしないとダメだとか、一度工場出荷時に戻さないとダメだとかネットには情報がありました。

私は工場出荷時に戻しました。そして英語モードにしました。しばらくするとアプリの更新通知が飛んできて、自動的にアップデートされました。このアップデートがされないとテザリングできないようです。このセットアップが終わると確かにテザリングボタンが押せるようになっていました。

先ほど読んだブログにも書いてありましたが、私もNOKIAのwindows phoneはテザリングに向いていると思います。

ネットにつなぎたい、私の場合はDELL Venue8 proにインターネット共有をONにしたNOKIA520が表示されるのも、そんなに時間はかからないと思います。

モバイルルーターよりも手軽で、他にも使えるので使い勝手がいいと思われます。後はバッテリーの持ち具合ですが、これもけっこう持つ方ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿