2014年4月9日水曜日

DELL Venue8 proのwin8.1アップデートの続き

先ほどのアップデート実行でwindowsストアアイコンはタスクバーに入ったが、その他は今までどおりだ。スタート画面に電源OFFのボタンは表示されないし、ストアの画面にも上にはバーが表示されない。完全にはアップデートされていない状態だった。

そこで復元ポイントがあるかどうか見てみた。あった。幸いなことにBIOSをアップデートした4日前の復元ポイントがあった。すごくラッキーだ。そこでさっそくそのポイントで復元を行った。

今日行った更新ファイルのDLとインストールがクリアされた状態になった。以前のwin8.1の状態だ。しばらくするとwindows update更新ファイルが表示された。そこで更新を実行。今度はじっくりDL、インストールが完了するまで待った。ファイルのDLに30分以上かかった。今、インストールにも30分くらいかかっている。(今、インストール中だ)まあ、更新ファイルの容量も大きいのだろう。
無事にアップデートできるか。再起動して更新プログラムの構成中だ。 

更新が終わった。でもスタート画面に電源OFFボタンはないし、ストアの画面も上にはタスクバーが表示されない。これはどうしたのかな?不完全なままだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿