2014年4月9日水曜日

DELL Venue8 proのwin8.1アップデート

1.最初はmicrsoftのwindowsダウンロードセンターから更新ファイルをDLしてインストールしようとした。あまりにも長いので(プログレスバーが進まない)それをキャンセル。ここでトラブルが生じたみたい。何となくおかしい。デスクトップ画面を見るとwindowsストアがバーの中に自動的に入っていたので、アップデートが完了しているのかもしれないと思ったが、スタート画面に電源OFFなどのアイコンがない。

2.そこで先ほどDLした更新ファイルを再度インストールしようとしたが、インストローラーファイルがすでに入っていると言うメッセージが出て、それ以上進まない。

3.アップデートは、よく調べるとwindows updateからも更新ファイルをDLしてインストできるみたいだった。そこで検索したが、DLできるものはなかった。

3.今度はアプリのアンインストールをしようと思って更新ファイルKB2919355を探した。あったのでそれを削除。スタート画面からwindowsストアが消えていた。
そこでwindows updateから検索したが、出てこない。再度確認をしたら今度は出てきた。KB2919355を含めて3件ほど更新ファイルが出てきた。それをDL開始、でもなかなか終わらないが、じっと我慢してDLが終わるまで待機。やっと完了した。

4.DELL Venue8 proを再起動。windowsストアがバーに入っていた。これでアップデートできたかなと思ったが、スタート画面にはやはり電源OFFアイコンが出ていない。これは?


0 件のコメント:

コメントを投稿