2013年9月22日日曜日

その後のGmail Exchangeは使えています

昨日Exchangeの設定を変えてみました。ドメイン名を追加しただけですが、使えています。pushされてきます。

一昨日までドメイン名を入れていなかったのですが、カレンダーと連絡先はほぼリアルタイムに同期・更新されていました。Gmailだけが同期・更新されていませんでした。ドメイン名はメールにしか関係ないのでしょうか? それが分かりませんでした。

以前はドメイン名は入れなくてもよかったのは間違いないと思います。設定を調べたときにそうなっていた記憶があります。

確か、新規にExchangeが使えなくなったのが、今年の1月からだったと思います。その時からドメイン名を入れなければならなくなったのでしょうか?

また、ios5だったか、ios6の初期バージョンで私のiPhoneでExchangeが使えなくなりました。その後のバージョンでまた使えるようになったと思っていましたが、その際もドメイン名が関係あったのでしょうか。それともiosの不具合、バグだったのでしょうか。

まあ、設定の一部追加でExchangeがまた使えるようになったのは間違いないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿