2016年6月3日金曜日

ポケドラcloudとWDcloudとを使ってみて感じたこと

ポケドラcloudの500GBを使ってみている。

確かに設定はすごく簡単だった。同封されているQRコードを撮影して、iPhoneアプリに読み込ませるだけだった。あっさりとつながった。アンドロイド端末に設定するのも簡単だった。これなら難しいネットワークの知識なしに誰でもが接続できると思われる。

WiFi接続だけでなくネット越しの接続もにテストしてみた。これもOKだった。ローカル接続とインターネット接続とでアプリの操作方法が違うとか難しいことは一切ない。アプリ内で自動的に判別して接続してくれる。

ただ、たまにつながらないないことがある。再度やってみればつながることが多い。これはWDcloudと異なる点だ。WDcloudはサーバーのメンテナンスなのかつながらない時間が多いと思う。これがイライラする点だ。

ただ、WDcloudはアップロードの成功率が高い。ポケドラはアップロードが失敗することが多い。また、WDはアップロードしている途中で別のファイルをアップロードできる。これがポケドラではできない。追加アップロードができない。

再生はポケドラの方が便利と感じた。動画ファイルを読み込むのが早いし、その動画がブラウザ上で再生される。WDはファイルの読み込みが遅いし、再生はソフトでの再生となる。これは好みかな。あとポケドラではMOVフォーマットの動画が再生されない。やはり一長一短がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿