2015年8月16日日曜日

Pebble time FW3.2.1

2015/08/13にPebble time用のFW3.2.1が来ました。Goggle+をみて、それを知りました。

ただ、言語をリセットし、いったんアンドロイドにつないでからiPhoneにつなぎ直しというプロセスを踏まないといけないみたいに書いてありました。これが面倒でした。

3.2.1にアップデートする前の環境はiPhone6+その日の朝にきた最新のiOS8.4.1+日本語パック(Cryingnekoさんの作られたもの)、FWは苦労してダウングレードした3.1です。

私は入っている日本語パックを削除せずに、そのままiPhoneのPebble timeアプリに表示されたアップデートボタンを押しました。

最初、アプリではダウンロードが始まったようでしたが、Pebble timeの方ではなかなか円グラフのような進行状況を示すグラフが進みませんでしたが、そのうちに20%、50%となり完了しました。Pebble timeの再起動がかかり無事に時計が表示されました。

ここで、他のひとが書かれているように何回もりセットがかかるのか心配だったのですが、何事もなく無事にFWのアップデートが完了しました。

またアンドロイド端末を借りないといけないのかな、言語パックをリセットしないといけないのかなとか、いろいろ考えましたがすんなりとアップグレードできて助かりました。

その後、電話着信時の挙動、目覚ましの動作、QuickLaunchが使えるかを試しましたが、すべてOKでした。
いろんな環境があるので、すべてこのようにうまくいくとは限らないと思いますが、私は思い切ってやってみてよかったと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿