2015年9月20日日曜日

最近のガジェット WDcloudとオサイフケータイジャケット

1.WDcloud これは音がすごく静か。HDの回転音がほとんど聞こえない。耳を上部に近づけると確かに音は聞こえるレベル。これは夜間でも全然気にならない。

また、インターネット経由でのアクセスがすごくスムーズ。簡単につながる。ただし、これはいったんWDのサーバーにファイル等が保存されていて、WDのサーバーにアクセスする仕組みになっているからのようだ。

2.おサイフケータイジャケット。モバイルsuicaが使えるかもしれないと思ったが、JR東が使用を求めていないようだ。いつ許可するのか不明らしい。

モバイルQuicpayを利用するためにJCBとセゾンに申し込み中。1週間程度ででフェリカを使うためのIDとPWをメールで送ってくれるとのことだが、連休があるので遅くなるようだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿