2015年3月18日水曜日

155VSiでの電話着信

ナビでSDカードオーディオを聴いていたときに着信があった。音は鳴るが、画面が切り替わらない。受話できない状態。オーディオを切ればいいのかと思い、やると電話も切れた。

この症状をホンダにメールで問合せ。向こうでは同じ症状が再現されないとのこと。iOSを8.2に上げているなら、iPhoneからいったん削除して再接続を試してみたらどうかとの回答。

そこでiPhoneからナビ接続を削除。どうせなら最初からと思いナビのハンズフリー、BTオーディオ機器設定からiPhoneを削除した。すると何度やっても、どうやってもiPhoneがナビにつながらない。ぺリングの画面が出てこない状態。

仕方がないのでエンジンをいったん切って、またエンジンをかけてナビを再起動させた。そうするとまずハンズフリーでのぺリングができた。携帯がつながったみたい。その後にナビ画面に「BTオーディオ機器の設定をしますか?」と初めて表示された。今まではなかったのに。

そこでそれをONにした。これで両方ともつながったみたい。BTオーディオを立ち上げると自動的に再生が始まった。これでハンズフリーもOKなのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿