2014年12月17日水曜日

Pebble E-Paperの日本語化ができた

あるサイトに日本語化の方法が書いてあったので、さっそくそれを実行した。

iPhoneのsafariからファームウエアがあるサイトからそれをDL。そのファイルをタップしてPebbleで開くを押下するだけ。自動的にPebbleにインストールされた。

使ってみると確かに電話があった際には、日本語で表示された。まあ、一部日本語で表示されない部分(一部の漢字?)があるけど、大体は分かる。日本語化のファームウエアを入れる前とかなり違う。便利になったと思う。

ただ、このファームウエアは正式にサポートされていないので自己責任で入れるようにとなっていた。今のところは大丈夫みたい。ただ、相性がよくないアプリがあるようだ。その際は固まってしまうよう。

それに時計画面が色々あって、好きな時計画面をDLして入れることができる。メモリの関係で、そんなには入れられないみたいだ。でも、気に入った時計画面を切り替えて使えるのは面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿