2014年12月22日月曜日

Pebble Steelのセットアップ エラーの回避

Gggole+で教えてもらいました。やはりiPhoneでは1台のpebbleとしか接続できないとのことでした。また、別のpebbleの接続は特別に難しいことはないそうです。

そこでpebbleの電源をOFFしてから、Steelを電源につなぎました。自動的にiPhoneのpebbleアプリでSteelが表示されました。あとはファームウエアのアップデートが始まりました。そしてiPhoneとの接続ができました。次に通知の設定です。
これはpebbleと同じようにできません。エラーとなります。これは経験済みですので、iPhoneを再起動しました。すると簡単に通知の設定が完了しました。その次は日本語化のファームウエアのインストールです。これも無事に完了しました。日本語化OKです。

また、pebbleを使っている時に気がついたことです。今日、新しい画面アプリを入れても、これまでのように自動的に設定ができませんでした。画面アプリはすべてロッカーに入ってしまいました。これをインストールしようとしてもエラーが出てできませんでした。何回繰り返してもエラー表示が出ます。

これはpebbleをいったん電源OFFしてやればインストールができました。pebbleでトラブルが起きた時には、iPhoneまたはpebbleを再起動すればエラーを回避することができるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿