2014年1月26日日曜日

Venue8 proのトラブル 001

Surface2からの設定引継ぎでセットアップで当初は問題がなく使えていた。しかし、My DELLのアップデートファイルのインストール後からだと思うが、会社のWiFiにつながらなくなった。制限された接続と言うメッセージが出て全くつながらない。

そこで1回目のリフレッシュを行った。無事に回復したと思ったのだが、マイクロソフトアカウントでのサインイン時にパスワードが入力できない。どうやっても入れない。
何回かやってみて気がついたのは、アクセシビリティ(声での読み上げなどに使う)のボタンをタップすると、キーボートの文字が白く反転し入力を受け付けてくれるようになった。
これは文字、数字ともOK。またコントロールキーを押しても文字入力は受け付けてくれるようになった。この場合、数字はダメ。これで入れたが、まだWiFiは制限されたままでつながらない。

自宅でアクセシビリティの部分をタップしてなんとか入れた。自宅ではWiFiはつながる。1回目のWin8の再インストールをやった。最初からセットアップ、今度はASUSのノートPCの設定を使用。

アカウントへのパスワード入力はできた。キーボードは直った。でも使ってみると、一部のアプリの挙動が変。Youtube関係のDLアプリがすぐに終了したり、エラーが出てDLできない。また、別のアプリでもDLはできたようだが、作られたYoutubeフォルダに入っていない。

次に2回目のリフレッシュをした。するとまたアカウントに入るためのパスワードの入力ができない状態になった。リフレッシュするとキーボードがおかしくなるようだ。その後も一部のアプリの挙動はおかしい、直っていない。Youtubeアプリの強制終了、DL、保存もできない状態。

今度は2回目のWin8の再インストールを実施。キーボードも正常。さっそくYoutube関係のアプリを使ってみると、DL、保存も正常、ちゃんと作られたYoutubeフォルダに入っていた。しばらく使ってみましたが、やっと完全なVenue8 proになったよう。

リフレッシュは怖くて使えない。やるならWin8の再インストールを推薦。ほかにこのような症状が出た個体はあるのかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿