2016年4月22日金曜日

xiaomi mi band pulse



セットアップはまずPCでアカウントをとっておいた。その方がセットアップがスムーズとネットに書いてあったからだ。iPhoneのアプリをダウンロード。

ついていた簡単なマニュアルは中国語で書かれていた。同期方法がよくわからなかったが、なんとかiPhone6と接続できた。


使ってみた感想: 

・歩数はwenaと比べると甘いようだ。ガーミンよりは少ないが。ガーミンがいちばん多い。ガーミンは歯を磨いたとき、シャワーを使ったときもカウントされる。

・睡眠のログは割と正確なようだ。入眠も起床もあっていた。ガーミンとほぼ同じだ。

・心拍数がとれるのもいい。ただ、fitbit、up3とは違って常時カウントしているわけではない。ONしたときだけカウントする仕組みだ。

だから睡眠時の心拍数もカウントできない。バッテリーの持ちを考えるとこのほうがいいのだろう。 

睡眠時の心拍数はup3がいいようだ。ただ、xiaomiでも有料のアプリではそれがとれるようだが。

・すごく軽くていい。腕に付けているのが気にならないくらい。ただ、時計機能がないのもバッテリーの持ちを考えたのだろう。

バッテリーは20日間は持つとネットで調べたが、どうだろうか。まあ1週間以上持てば、このようなフィットネストラッカーとしては優秀な方ではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿