2015年1月18日日曜日

Webmoneyアプリ

先日iPhoneの中にwebmoneyアプリ(カードケース)を入れておいた。コンビニでwebmoneyを購入し、アプリにチャージ。QRコードを読み取るか、書いてある数字をカメラで撮影してチャージするだけの簡単なもの。

また、webmoney card liteを申し込みして、これもカードケースというアプリに入れておいた。これで2種類のwebmoneyが使えるようだ。

さっそくRentaで書籍を購入する際に利用してみた。webmoneyアプリで決済できるのがすごく楽だった。愛用のアプリとなった。

今日はKindle以外でよく電子書籍を買うBookLive!で書籍(芥川賞受賞作品)を購入してみた。これまではクレジット決済か、Tポイント決済を利用。今回はwebmoneyを選択した。

iPhoneの中でBookLive!で買うとwebmoney決済ができると思っていたが、今日はPCのBookLive!で購入。まさかそのままwebmpney決済ができるとは思っていなかった。

不思議なことにそのまま購入が完了。iPhoneのカードケースで履歴を見ると、ちゃんと購入代金が決済されていた。なんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿