2013年12月4日水曜日

Gmial 2段階認証方式へ変更

 先ほど2段階方式に変更しました。この変更自体はそんなに難しくはありませんでした。

でも、その後iPhoneでのGmail受信が大変でした。不正なパスワードの表示が出て入れませんでした。焦りました。会社用のGmail, 個人用のGmailとも2段階認証に変えましたので、当然に2つのメルアドの受信ができませんでした。

Gmailのセキュリティをよく読むと固有アプリのパスワードと言うものがありました。iPhoneのGmailでもその設定が必要だと分かりました。さっそくそのパスワード設定に取りかかりました。

まず会社用です。分かりました。忘れないようにその機器の名前を入れてパスワードの発行ボタンを押すだけでした。パスワードが作成発行されました。

その発行されたパスワードをiPhoneのGmailを開くと出てくるパスワードの画面に入れました。やっと受信ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿