2013年8月27日火曜日

Flexが充電できない理由はこれかな?

これが原因かな? PCのUSBポートにつないでも全くLEDが光りません。そこでトラッカーの金属部分(充電端子が当たる部分)をゼムクリップで擦って磨きました。汗で端子部分が絶縁状態になっているのかなと思ったからです。

また、充電用のケーブルのトラッカーが当たる部分も擦って磨きました。でもこれでも充電できません。

そこで今度はトラッカーを端子部分にグッと押し込んでみました。押し込むと遊び部分があって奥に動きます。LEDが光りました。でも手をはなすとまた光りません。手で押さえてグッと押し込んだままにしておかないとダメみたいです。
しばらくやってみると充電が開始されたようです。しばらくこのやり方でやってみます。

先ほどバッテリーがほとんどない状態でしたが、これでしっかり充電してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿