昨日iOSを8.3にアップデート。ネットでVoLTEが使えるようになったと分かって、さっそくやってみた。
できない。SBのキャリアアップデートも来ない。
おかしいなと思って調べると、SBのキャリアは自動的に変わっていたみたい。そこでまた調べるとSBはVoLTEの申し込みをしなければいけないようだった。
MySoftbankから申込。これは待ちうた、ナンバーブロックとは同時申し込みできないアナウンスが表示されたので、その2件を解約し申し込みした。
その後、iPhoneでモバイルデータの項目でVoLTEが使えるように変更しようとしたが、「このアカウントでは使えません。SBにお問い合わせください」というようなメッセージが表示されてできない。何度やってもできなかった。
今日(2015/04/10)また設定を変更しようと見てみたら、自動的にデータ通信だけでなく音声通話もLTEが使えるように変わっていた。
昨日までは何だったのだろう?
0 件のコメント:
コメントを投稿