2014年10月3日金曜日

iPhone6でのメール

iPhone6に換えてから間違いなくexchangeが使えなくなった。iPad miniでは従来どおりに使えている。
やはり機種変をしたからだろうか? 4Sから5に換えた際には使えていたはずなのに。

しょうがないので、またメールの受信・転送設定を見直した。仕事と個人のメールをそれぞれのアドレスからGmailの2つのアカウントに転送をかけるのは変わらず。それをiPhoneのgoogle純正のアプリで着信させるか、それともiPhoneのメールで受信させるか悩んだ。

やはりpushさせたいので、最初はgoogle純正アプリにした。でも着信音が小さい。

今度はoutlook.comメールにした。outlookのアカウントも複数あるので、会社・個人と別々のアドレスに転送をかけた。これは着信音が大きくていい。

ただ、outlook.comメールの欠点は、ある先からくるメールがiPhoneでは文字化けすること。もちろんwebでは普通どおりに読める。iPhoneでのみ。

もう一つはoutlook.comメールをwebで使う際には、2カウント同時にはサインインできないこと。Gmailではこれができる。

そこで会社・個人とも1つのoutlook.comに転送した。まあ、iPhoneではこれでもいいか。メールが来たことが分かればいい。

なぜかと言うと、webではGmailの2つのアカウントでチェック、外出先ではiPhoneのgoogle純正アプリでチェックができる。

これがいまのところベストだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿